JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

自分の体の事|吹田市|いちのま整骨院

今日はちょっと毒舌に(笑)

治療を行う上で、やはり大切な事の1つにセルフエクササイズ(ストレッチや自宅での筋トレなど)があります。

セルフエクササイズは治療効果を継続させる事と、歪まない身体作り、コリや痛みの出ない身体作り、老化予防と様々な意味があります。

 

むしろこのセルフエクササイズをしっかりやっている方は治療にも来なくていいですし、

ランニングやジムに行くといった事もなく健康に生活を送る事はできます。

ですから家でストレッチや簡単トレーニングを行うだけでOKなんです(#^^#)

まあこれが出来ていない方がほとんどなんですが(笑)

 

これからの世の中では、健康格差がより一層生まれます!

まれは間違いありません。

理由としては、まずプラスの理由です。

ジムや運動施設が増えている事で気軽に運動が出来るようになったから。

食事も健康志向(低脂質・低カロリー)のお店やスーパー・コンビニで買えるものも増えているから。

SNSなどの普及で健康の情報が増えているから。

筋トレ女子・男子が増えブームとなっている事で見た目を気にする人が増えたから。などなど

 

マイナス理由

インターネットショッピングの普及し続けるから。

レストランやコンビニも外に出ずウーバーに頼むから。

家にいても全ての事が出来る事で運動不足になっているから。

テレワークが増え身体を動かす事が減っているから。

薬で体の調整ができているから

高カロリー・背徳飯などのブームで食事の乱れがあるから などなど

 

簡単に上げてもこれだけあります。

マイナス理由に全てに繋がるのが、自宅にいて全ての事が解決してしまう事。

これは大きな問題です。

自分に制御ができないと生活が乱れる方は相当乱れます!

そして格差は生まれどんどん生まれます。肥満・生活習慣病の方はどんどん増えます。

 

本題に戻りますが、要するにセルフエクササイズ・ストレッチなど簡単な事を続けましょう!という事なんです。

時間がない、忘れてた、そんな事ないでしょう!1日5分でいいんですから。

自分の体に興味を持ち、自分の体の状態を日々確認しておく事が重要なんです!

自分の体は自分が一番知っておかなくては。

 

毎日の5分が5年後10年後20年後30年後にどれだけ影響するか。忘れてはいけません。

寿命が延びていっている事になんの意味もありません。寝たきりの寿命なんて薬で生かされているだけです。

健康寿命が大事ですから!

健康寿命を延ばしていつまでも楽しく入れる事が大切でしょう(^^♪

 

少しずつ少しずつでいいので、自分の体に興味を持ち自分の生活を見直しましょう!

自宅で出来る簡単なセルフエクササイズを始めてみましょう!!!!!

 

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736