【体のケアについて】
体のケアは年齢が上がれば上がるほど重要になります。
それは皆さんも何となくそういうイメージはお持ちだと思います。
仕事の疲労、痛み・姿勢の崩れ・体形の変化・筋肉の衰え
体のお悩みは様々あり、皆さんの悩みも様々だと思います。
これらのお悩みを解決するにあたってご自身でのセルフケア・生活習慣、食事の見直しが
年齢を重ねる程気にしなければ悪い方へと進みます。
人間寿命は50年〜60年が本来の姿だと思います。
(現代は医療の発達・食事のお陰で大昔より寿命が延びています。)
ですから人間の細胞のピークは15歳頃〜20代までになります。
その為、それ以降は人間の細胞は何もしなければ下降します。
30代が近づくにつれ、体形の変化、体力の低下、痛み・疲労を感じてきていないでしょうか?
日頃のストレッチ・食事の見直し・適度な運動
自分の生活習慣を少しずつ変えていく事が絶対に必要になるという事です。
ご自身の体の見直しを是非お勧めします。
まずは簡単なストレッチやウォーキンングなど初めてみるのもいいのではないでしょうか!