JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

産後骨盤矯正|吹田市|いちのま整骨院

【産後骨盤矯正の時期】

産後の骨盤矯正の時期については、さまざまな情報が出回っています。

「半年以内じゃないと意味がない」「1年以上経つと手遅れ」

といった内容を、SNSなどで目にすることも多いですが、決してそのようなことはありません。

確かに、産後から時間が経っている場合は、

・骨盤が開いたままの状態

・筋肉や靭帯の緩み

・姿勢の崩れ

・脂肪の付きやすさ

といった状態が長く続いているため、改善までに時間がかかるケースはあります。

しかし、やるべきことをしっかり行えば、症状の改善や体型の変化は十分に期待できます。

「遅い=改善までに少し時間が必要」というだけです。

ただし、これらを踏まえると、

骨盤や筋肉がまだ柔らかく、身体が回復しやすい

産後3ヶ月〜半年以内に骨盤矯正を始めることが、最も効率が良いタイミングと言えます。

とはいえ、産後何年経っていても遅すぎるということはありません。

今の身体の状態に合わせてケアを行うことが、何より大切です。

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736