JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

子供の姿勢改善 いちのま整骨院

皆さんこんにちは。いちのま整骨院です(#^^#)

 

夏休みに入り子供たちの姿勢・猫背改善での治療やトレーニングの患者様が増えています。

一昔前だと子供が治療? といったような感じだと思います。

同じ時間の治療になった他の患者様から子供は何の治療をしているの?

といったご質問を頂く事もあります。

現代では子供の不良姿勢は普通の光景になっています。

 

外で遊ぶ事が減り、ゲームやスマホで遊んでいる事は不良姿勢になる一番の要因と言えます。

子供達の身体はどんどん成長していきます。

姿勢が乱れたままに成長してしまうと、骨格が歪んでしまい正しい筋肉が付かなくなります。歪んだままに筋肉がついてしまい、肩こりや腰痛の原因にもなります。成長の妨げにもなりますし、集中力も低下する事で学習にも影響を及ぼします。

また姿勢が悪いと、文字を書いたり絵を描いたりするのにも顔を近づけてしまいます。横から覗き込むような姿勢であったりすると、背骨はもちろん首の骨まで歪んでしまいますので視力の低下にも繋がってしまいます。

視力低下、集中力低下などに繋がると学力、スポーツで本来の力を発揮出来ない身体に成長していく事になります。

 

お父さん、お母さんでお子様の姿勢が少しでも気になる方は早めの処置をとる事をお勧めします。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ