JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

産後の下半身太りについて いちのま整骨院

皆さんこんにちは! いちのま整骨院です(#^^#)

今日は産後のお悩みで多い下半身太りについてのお話です。

 

ではなぜ産後に体形が変わりやすいのか? 下半身が太くなりやすいのか?

産後の原因は開いた骨盤にあります。

通常の下半身太りの原因としては、むくみや冷えなどによる血行不良、老廃物の蓄積のほか、運動不足による下半身の筋肉の衰え、水分や塩分の取りすぎなどが挙げられますが

産後の場合は、上記に加えて骨盤の開きやゆがみが影響します。出産時に産道が広がるためその分骨盤も開きます。

妊娠すると運動量も減る事で筋肉量も減ります。 筋肉量が減るという事は代謝が落ちる事に繋がり脂肪が蓄積されやすくなります。

そして内臓の位置も産後は下がっている状態になりやすく、下半身へと影響を及ぼします。

このほか、骨盤のゆがみが原因で姿勢が悪化して下半身が太ったように見えることもあります。

体重が戻っても体形が戻らないのは筋肉量が減っているからなのです!!!!!

下半身太りを解消し産前よりも素敵なスタイルになる為には、骨盤を正しい位置に戻し、その状態でトレーニングする事をお勧めします。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ