JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

骨盤の開きについて いちのま整骨院

皆さんこんばんは。いちのま整骨院です。

今日は産後の骨盤の開きについのお話しです。

 

最近では雑誌やテレビ、ネット等で産後は骨盤が開くので矯正やトレーニングなどをしましょう!といった内容を

目にする事も多いのではないかと思います。

当院にもたくさんの産後矯正の患者様がご来院頂いてますが、問診でお話させて頂くとほとんどの方が産後骨盤矯正の必要性を

何かで見た、聞いた事のある方が大半です。

 

ですが、どのようになった事を開きというのかまで詳しくは理解するのは難しいのかと思われます。

当院は初診の際に骨盤周囲を計らせて頂き、どれだけ開きがあり、どれだけ戻さなければいけないかをお伝えさせて頂いています。

そして開いている事により、患者様の症状や体形、動きなどどのように繋がっているかを詳しく説明しています。

 

理解して頂く事で、必要性や怖さ、やる気などの様々な事が継続して矯正を行っていく事に繋がると思います。

 

産後の場合、どんな方で開きます。

大小様々ですが、気になる方、不安な方は一度計測する事をお勧めします。

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ