JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

寒くなるとギックリ腰に要注意 いちのま整骨院

こんばんは。いちのま整骨院です(^^♪

今日で11月も終わり、本格的に寒い季節になってきました。

寒くなると多くなるのがギックリ腰の患者さんです。

特に12月は寒くなり始めで身体が冷える事と年末の忙しさで疲労も溜まってくる方も多くなる事から、

ギックリ腰で駆け込む方が大変多くなります。

お忙しい時期ですが、身体のケアは心がけ下さい。

 

対策として、下っ腹やお尻に力を入れる事をお勧めします。

ギックリ腰はふとした時に起こる事がほとんどです!

お腹の芯にさえ力が入っていればなりにくくなります。

 

小さいお子さんがいるママさんは特に抱っこする際、お腹に力を入れてから抱きかかえるようにして下さい!

腰を使う事が多いので疲労が蓄積されやすいのでお気をつけてお越しくださいね。

 

今年も残り1カ月。

お怪我のないようお過ごしください(^^♪

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ