JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後矯正ならいちのま整骨院 『尿漏れについて』

おはようございます。 いちのま整骨院です。

 

朝の暑さが昨日、今日と少しましな様な気がします。

異常気象に慣れ過ぎて少し温度が下がっただけでも涼しくなっている気がします(笑)

 

今日は尿漏れについてのお話です。

産後骨盤矯正の患者様が多くご来院頂いていますので尿漏れのご相談をよく頂いています。

特に産後の場合は骨盤底筋の筋力の低下で起こる事が多くあります。

尿を我慢する筋力が低下する事から尿漏れが起こってしまいます。

 

産後の場合一時的に、出産後起こる事はありますが、2カ月3カ月続くとそのまま続く事になります。

この場合の尿漏れは勝手に治るものではありません。

そのままにしておくと悪化していきます。

 

ご年配の患者様から出産後ずっとしているとお聞きした事もあります。

という事は、30年、40年ずっとしている事になります。

慣れるとは怖いものです。

尿漏れがありきの生活になってします。

 

そうなる前に早めの対処が必要です。

骨盤底筋を鍛えていく事で改善へと向かいます!

トレーニングを行いながら改善していきますがそんなに難しいトレーニングではありません。

80代の方でも出来るトレーニングです。

 

産後骨盤矯正は産後1年以上経つと、矯正するモチベーションも低下します。

1年経ち様々な症状やお悩みがあったとしても慣れてしまいます。

ベストは産後2カ月目からです!

早期の対応を考えてみてはいかがでしょうか?(^^♪

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ