JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正なら いちのま整骨院 『恥骨痛』

こんばんは。いちのま整骨院です。

産後骨盤矯正の患者様で多いお悩みが恥骨痛。

恥骨は下っ腹の中の方にあるので、わかりづらい事もあり、たぶん恥骨が痛みあるんです。といったご相談を受けます。

たしかに一般の方は普段中々痛みの出る部分ではないので、間違いなく恥骨からの痛みだとは断言するのは難しいかと思います。

 

例えば、抱っこする時などお腹に力が入った時に下っ腹の奥の方でズキ!といった痛みや、ツーンと響くような痛みは恥骨痛の可能性大です。

おまり痛みがきついとお腹に力が入らず、動くのに困難な場合もあります。

その場合はすぐに治療に行って下さい。

 

ではなぜ出産後に恥骨に痛みがでるかというと、

左右の骨盤を繋ぐ結合部分になっているからです。

骨盤の骨は左右の骨と真ん中にある仙骨という骨が繋がっています。

 

妊娠すると骨盤が開きますので、この結合部分が開いていく事になります。

ですからかなりのストレスが結合部分にかかり、炎症を起こし痛みがでる事になります。

 

痛みがある場合はご出席された産科に相談されるか、整骨院などの産後骨盤矯正専門院にご相談下さい。

早期の改善には早期のご相談を!

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736