JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『食事』

おはようございます。 いちのま整骨院です。

お盆ですが本日も診察しております(^^♪

 

今日は食事についてのお話しです。

 

妊娠中増えた体重が、産後中々落ちないといった方も多いかと思います。

特にあと3キロぐらいが落ちないといったご相談をよく受けます。

妊娠中から筋力の低下に伴い、脂肪も増えていきますので体形の変化、体重の増加が見受けられます。

また産後すぐは家にいる事も多いので1日の消費エネルギーはかなり少なくなります。

家にいると間食も増えるとよく聞きます。

こういった条件はダイエットに関しては、悪条件となります。

 

ですから、中々産後すぐに体重を戻す事は難しいかと思います。

また特に母乳の方はママさんが摂取するエネルギーを極度に減らしてしまったりする事は、子供にとって良くないので、

お気を付けください。

 

私がお勧めしているのは、食事の内容変えて頂くようお願いしています。

タンパク質、ビタミン、鉄分、カルシウムをしっかり摂って下さい。

例えば野菜を取る際でも、生野菜よりスープや温野菜の方が授乳中はいいです。

おまり身体を冷やしたくない理由からです。

間食はお菓子類よりフルーツが良いです! 糖類は母乳によくない事からです。

 

気を付けてほしいのが、ご飯です。

いくらでも摂っていいわけではありませんが、母乳を作る栄養素になりますので、ダイエットの為に食べないといった事は

止めて下さい。

産後、ダイエットの為には食事を過度に制限する事はお勧めしません。

バランスよく、しっかりと身体に良い栄養素をお取りください。

子供の成長の為にも一番それがベストです!

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736