JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『子供の姿勢』

皆さんこんにちは。いちのま整骨院です。

昨日高校生の女の子の姿勢矯正の患者様がご来院頂きました。

 

姿勢の歪みは特に上半身に見受けられ、首の位置、肩の位置が前方に歪んでいました。

最近は学生のお子様の姿勢矯正の患者様も増えています。

一番い小さいお子様ですと、小学1年生の男の子がご来院頂いています。

 

お父さん、お母さん世代の方だと子供が姿勢矯正!!!!!と思われる方も多いのではないでしょうか?

私も姿勢の勉強をしだした時はそう思っていました。

ですが今の時代、姿勢を悪くする要因が多すぎます。

その為、猫背や巻き肩でお悩みの方も多く、また歩き方など普通に出来ていた事が普通ではなくなってきています。

 

PC,スマホの普及は一番の要因になります。

そして小さい時からゲームやYouTubeなどを見る事も普通になってきていますので、視線が下がり猫背の様に身体が丸まった状態へと

癖付き身体の歪みへと繋がります。

時代と共に姿勢に関しては悪くなる要因が増えてきているという事です。

 

今後10年後20年後はもっと悪くなるかもしれません。

その為にも今、姿勢に崩れは今のうちに改善すべきだと思います。

それぞれの歪み具合にもよりますが、平均で3カ月ぐらいで改善していきます。

来院頻度も1週間に1回程度です。

姿勢の変化としては1回の治療でも変化はわかりますが、良い姿勢の状態が身体に染み込むまで少し期間を頂いています。

悪い姿勢の癖を良い姿勢の癖にしていくという作業です。

その為にトレーニングを行い必要な筋力をつけていきます。

 

悪い姿勢が身体に染み付く前にも早めが一番です。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ