JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正なら いちのま整骨院 『骨盤ベルト』

こんにちは。いちのま整骨院です。

今日は骨盤ベルトについてのお話しです。

産後骨盤矯正の患者様より、出産後骨盤ベルトを着けた方が良いのかとご質問頂く事があります。

着けている方でも理由はあまり分からず、産婦人科の先生から着けた方がいいよと言われたら、とりあえず着けているといった事や

周りの人も着けているからなど、理由は曖昧なようです。

 

答えは、必ず着けた方が良い!です。

理由としては、骨盤ベルトの役割が骨盤の補強だからです!

つまり骨盤の周りの筋力の役割をしてくれます。ですから産後は筋力が低下していますので骨盤ベルトを巻いている方が身体が安定する事になります。

 

人間の感覚はとても助かる時もあれば困る時もあります。

出産したら身体は以前に戻ると脳の感覚では思っている事が多々あります。

これはとても恐ろしい事です。

産後筋力が落ちている状態で以前の様に身体を動かすと身体は悲鳴を上げます。

今まではと身体は違うと早く認識する事がとても重要です。

 

その為にも身体の歪み、動きの状態、筋力を必ずチェックしましょう!!!!!

チェック後は今の状態に合わせトレーニングをする事で元通りの身体へとなります。

歪みがある際は矯正をし綺麗な骨盤にもどしましょう(#^^#)

 

骨盤が元通りになったら骨盤ベルトを外してOK!です。

筋力を戻していない場合骨盤ベルトはずっと着けとかないといけない状態になりますので早めの産後骨盤矯正をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736