JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『座り方』

こんにちは。いちのま整骨院です。

今日は産後の座り方についてのお話しです。

妊娠前と比べ座る時間、座る姿勢が大きく変わります。

それは授乳する時間がある事とが一番関わってきます。

 

1日授乳するだけでも合計すると何時間もなりますし、抱っこしながらになりますと、猫背の様に背中が丸くなります。

背中が丸くなる事は、骨盤が後傾する事になり腰や尾骨、仙骨に負担をかけます。

尾骨が痛むなんて今まで体験したことがないと思います。

 

それだけ生活リズム、環境が変わりますので思いがけない所が痛むという事が多くあります。

ですから1日の中で多い座り方を変えていく事で身体への負担は変わりますので是非お試しください。

 

関連画像

写真の様にクッションをお尻の後ろ側にかまして下さい。

そうする事で骨盤が後傾するのを支えてくれます。

背中が丸くなるのも助けてくれますので猫背にもなりづらいです。

 

もしずっとはこの座り方がしんどい時は、1日の中で半分でもいいので変えてみて下さい。

今までと変えていく事が重要です。

同じことをしているとひどくなる可能性がとても高くなります。

 

良い方へと少しでも変えていく事が大切です。

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ