JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『2人目出産の骨盤の開き』

こんにちは。いちのま整骨院です。

先日の台風の被害などは皆様大丈夫でしょうか?

まだまだ危険な所も多いので十分にご注意下さい。

 

今日はお二人目の骨盤の開きについてです。

最近ではお二人目の出産後も当院で産後骨盤矯正を受けて頂く事が多くなっています。

とても有難い事です。

その際に骨盤の開きを計測させて頂くのですが、お一人目よりも開きが少ない方がほとんどです。

しっかりと成果が出ている事が何より嬉しい瞬間です。

 

お一人目を出産後に産後骨盤矯正を受けず二人目、三人目出産後に産後骨盤矯正に来られる患者様よりも明らかに開き具合も違います。

しっかりと毎回出産時に産後骨盤矯正を受けて頂くと妊娠中の症状の違いや、体形の変化も出にくくなります。

開きが少ないのでその分、当然治りも早くなります。

 

開きをそのままにしておく事はとても怖い事です。

腰痛、股関節痛、恥骨痛、仙骨痛、尿漏れ、猫背、骨盤の歪み、背骨の歪み、といった症状を引き起こす要因となります。

また自律神経の乱れに伴い内臓の機能低下や便秘、生理痛などホルモンバランスの乱れなどにも影響します。

 

骨盤の開きは様々な要因となり身体の不調へと繋がります。

上記の様な事が起こる前に早期の矯正が重要です。

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ