JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『リアラインコア』

皆さんこんにちは。いちのま整骨院です。

 

今日は産後の骨盤矯正の際にトレーニングで使用していますリアラインコアについてのお話しです。

リアライン・コアは、コア(体幹)を構成する骨盤と胸郭(背骨・肋骨)の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です。

リアライン・コアを装着して運動を行うことで、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できます。
骨盤に装着して足踏み、歩行、などの簡単な動きを行うだけで、徐々に骨盤が左右対称な状態に矯正されます。
胸郭に装着して深呼吸や腕の簡単な動きを行うだけで、徐々に胸郭(背骨・肋骨)が矯正され上半身が動き易くなります。

 

骨盤や胸郭のゆがみを改善して、コアトレーニングの効果をアップさせるすぐれもので、スポーツ選手のパフォーマンス改善や産後の骨盤のケアなどに非常に効果的です!

当院では産後の骨盤を締める為のトレーニングに用いています。

産後の場合、骨盤を締める為の筋力が低下しています。

骨盤を締める筋肉は身体を動かす際にとても重要でこの筋肉が低下すると腰や股関節などに負担がかかり痛める原因となります。

その為リアラインコアで骨盤を締めた状態でトレーニングをする事で効果的に骨盤の動き、筋力アップへと繋がります。

 

産後の早期改善の為には、リアラインコアは必ず必要となります。

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736