JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『姿勢改善』

皆さんこんばんは。いちのま整骨院です。

昨晩の台風は皆さん大丈夫だったでしょうか?

前回よりも被害も少なく通り過ぎてくれたのでホッとしています。

新たな台風も発生していますので、まだまだ油断できないですね。

 

さて話は変わりますが今日は姿勢の歪みについてのお話しです。

写真は姿勢改善の経過です。

左の写真はかなり重心が前に傾いています。 その為軸がずれているのがわかります。

左右、前後に身体の歪みがある方はたくさんいらっしゃいます。

症状に出やすい方、そうでない方それぞれですが、見た目の問題はわかりやすくあります。

 

特に女性の方は見た目を気にされると思います。

歪みは症状以外に、身体のバランスが崩れる事から、脂肪が偏ってつきやすくなったり、筋肉のアンバランスな発達があったりと

女性のお悩みに多いスタイルの問題へと繋がります。

 

施術だけではスタイルの問題は解決出来ません。

正しいトレーニングで必要な部分の意識をしながらトレーニングが大切になります。

 

姿勢やスタイルでお悩みの方は是非一度ご確認ください。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736