JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『尿漏れ』

こんばんは。いちのま整骨院です。

今日は産後のお悩みで多い尿漏れについてです。

何度かブログにも書かせて頂きましたが、本日の産後矯正の新規の患者さんが尿漏れでお悩みでしたので再度書きたいと思います。

産後の場合尿漏れの原因として多いのが骨盤底筋群の筋力の低下によるものです。

骨盤底筋群が弱く使えなくなると、尿漏れや頻尿という尿トラブルが起きやすくなります。その他にも、スタイル崩れやすくなり、ぽっこりお腹、タレ尻、猫背やO脚X脚、などの姿勢の歪みに関係します。

さらに肩こりや腰痛が慢性化したり、浅い呼吸にも影響があると言われています。さらには、子宮脱が起こる可能性もあります。生活スタイルが変わってしまうことも少なくありません。

頻尿から常にトイレを探すようになり、ふとした動作で尿漏れという不安から旅行やショッピングなど楽しめなくなったり、スポーツができなくなったり飲み会や食事に行ってもお酒や飲み物の量を控えるようになったり、、、。そんなことが続くと、人と会うことすら辛くなってしまうことも多いようです。また、夜中のトイレの回数も増えるため、寝不足気味になったり、不眠になったりで、日常生活にも支障がでるようになります。

尿漏れでお悩みの方のお話を聞く中で多いのは、『いずれ止まるだろう』と思っている方が多く、

その後改善がみられない事から受診するに至るパターンが多くあります。

産後1カ月2カ月頃は骨盤底筋群のキズもあり尿漏れする事もありますが、それ以上経ち数カ月尿漏れが続いている場合、勝手に改善する事はとても稀です。

ご年配の患者様で尿漏れが子供を産んでからずっとしてるといった方もいらっしゃります。

何十年も続いているという事です。

尿漏れがある生活に慣れてはいけません。

尿漏れは治療とトレーニングで必ず改善します。

ずっとお悩みの方は一度ご相談ください。改善の道をお約束します。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ