JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『О脚』

皆さんこんばんは。いちのま整骨院です。

今日はО脚についてのお話しです。

女性の方でО脚になっている方は意外に多くいらっしゃいます。

中には気付いていないがО脚だったという方も多くいらっしゃいます。

当院でも骨盤を矯正にご来院頂いた患者様で、О脚の治療も一緒に始めるといったケースもあります。
下肢の状態は骨盤と連動しています。特に、O脚を矯正していく上では骨盤の傾きと関係が深く、O脚と骨盤は切っても切り離せないものですし、膝の状態を見ると骨盤の状態がわかるといっても過言ではありません。
身体は1つにひずみが生まれると他の部分へと繋がっていきまので骨盤からО脚になるパターンは多くあります。

 

一度自分がО脚かチェックしていて下さい。

O脚にはタイプがありますし、矯正できるものと矯正しにくいものがあることを知っておくべき事が良いかと思います。。
一般に矯正しやすいO脚に関して言えることは、その原因に日本人特有の歩行や生活習慣の問題があるということです。

いわゆる内股歩行をしている場合が多く、これがO脚になっていく最大の原因となっています。一見女性らしく見えはするのですが、将来的にそれがO脚の原因になると理解されていない場合が多いです。

日頃の癖がどれだけ数年後に変形として現れるかと思うと凄い怖い事です。

О脚は膝の変形に繋がり軟骨がすり減る事で膝の痛みを伴います。

変形がひどくなりすぎると手術しなければいけない事もありますので早期の改善が重要です。

 

О脚が気になる方は一度検検査する事をお勧めします。

当院でも行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736