JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市で産後骨盤矯正ならいちのま整骨院 『産後骨盤矯正スタート時の確認』

皆さんこんばんは。いちのま整骨院です。

 

今日は産後骨盤矯正を始める際にお問い合わせ頂く事が多い、産後骨盤矯正のゴールについてです。

産後の骨盤矯正において、痛みで判断している方も多いかもしれません。

また産後矯正を問い入れている、整骨院、整体院、パーソナルジムなど、それぞれの院で違っていると思います。

 

いちのま整骨院では、開いた骨盤を正常値と計測しどれだけ現在が広がっているかを患者様と確認します。

そして骨盤周囲、下半身の筋力の低下が身体の動きに関して、動かす際にもたらす影響を検査します。

その後、現在の状態でかかる治療期間をお伝えさせて頂いております。(治療していく中で途中検査をしますので期間は前後する場合があります。)

 

皆様1人1人年齢、筋肉量、骨格、何人目、普段の過ごし方によって身体は違いますので、改善するスピードも変わります。

ゴール(目標)も皆様それぞれ違いますので、設定したゴール(目標)に向けて治療スタートさせて頂いております。

骨盤の開きの改善、姿勢(猫背)の改善、筋力をUPし身体の引き締め、ダイエットを兼ねて体形を戻す。など。

 

確認をした後に治療スタートです。

ご自宅でのトレーニング、過ごし方、痛めている方は抱っこの仕方や動作などもお伝えしています。

妊娠してから約1年、筋力の低下はママさんが思っている以上にあります。

産後は身体が戻るまで一定期間を要します。

それだけ身体に負担がかかった事をご理解頂ければと思います。

 

少しずつ産前の身体に戻し皆様の目標に向けてサポート出来ればと思います。

 

ご不明な点がありましたら、お電話、メール、LINEにてお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736