JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|尿漏れ改善トレーニング

皆さんこんにちは。いちのま整骨院です。

今日は尿漏れ改善トレーニングをご紹介します。

 

産後骨盤矯正の患者様のお悩みで多いのが尿漏れになります。

尿漏れは骨盤底筋群の筋力の低下により起こります。

筋力が落ちてしまうと骨盤底筋群は、普段の生活では刺激が入りません。

その為、長い間尿漏れが改善しない場合多くあります。

 

しっかりと骨盤底筋群を狙ってトレーニングをしなければ効果が出てきませんので今日ご紹介するトレーニングをまずはお試しください。

仰向けで寝た状態で、左右の足の間隔は骨盤幅にします。左右の膝も骨盤幅です。

足はピタッと指まで全部つくようにして下さい。

トレーニングの途中で指が浮いたり、外側に重心がかかったりしないようにして下さい。

床からお尻を浮かしていきます。

身体が一直線になるまであげて下さい。お腹の位置が上がり過ぎたり、下がっていないか気を付けて下さい。

そして上げて下げてを繰り返します。

10回×3セット

出来ればボールやバスタオル、クッションなどを挟めて行うとより効果的です!

軽く力を入れて挟みます。

1日5分で大丈夫です。

毎日の積み重ねが重要です。

 

継続して行う事で筋肉に刺激が入り、筋力UPとなります。

是非お試し下さい(^^♪

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ