JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|痛みがなくても

こんばんは。いちのま整骨院です。

産後骨盤矯正を行っていく際に症状(痛み)はないけどする必要はありますか?とお問い合わせを頂く事があります。

もちろん答えはイエス!です。

 

痛みがあってもなくても出産後は必ず骨盤は開きます。

痛みがある方、ない方の差は妊娠以前の身体の状態や妊娠中の生活が関係しています。

 

元々身体の歪みが少ない方、柔軟性がある方は開きがあっても症状が少ない方も多くいらっしゃいます。

ですが、妊娠するとどんな方でも、筋力の低下、骨盤の開きは起こりますので矯正が必要になります。

そして骨盤周囲の筋力をUPしなければ骨盤が締まった状態がキープ出来ませんのでトレーニングが重要となります。

 

症状がない方の方が骨盤の締まりは早く改善しやすいです。

症状がある方はトレーニングを症状に合わせて行わなければなりませんので、その分少し長くかかる場合もあります。

 

患者様1人1人症状や歪み、開きが違いますので、それぞれの患者様に合わせて施術、トレーニングを行っています。

お悩みもそれぞれ違うかと思いますので、問診の際に詳しくお聞きしながらスタートさせて頂いております。

 

妊娠生活は約1年あります。自由に動けない事や大きなお腹のママにかかる身体への負担はかなりの物です。

ですから少し時間をかけながら改善へ向けて産後骨盤矯正を行っています。

 

ご不明な点などありましたら、何でもお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736