JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|美脚になる為には。

こんにちは。いちのま整骨院です。

今日は脚のお悩みについてのお話しです。

女性の多くの方は、脚に何らかのお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

当院でも0脚、冷え、むくみ、外反母趾、股関節痛、膝痛、足首痛などご来院頂いています。

そして、これらの方が共通するお悩みがキレイな形の脚にしたいという事です。

 

『美脚』になる為には上記のお悩みを解決する事で美脚に繋がってくる事となります。

脚の歪みがあると、筋力のバランスは崩れていきます。

その為筋力が余計に発達すると脚の形が崩れ、歪んだ脚へと繋がります。

また筋力の低下や筋肉の動きが悪くなる事で、冷えやむくみなどへも繋がってきます。

 

美脚になる為には脚の動きや歪みを改善していく事が重要になります。

 

女性の方はもともと筋力が男性に比べ低い事から冷えやむくみになりやすくなります。

またヒールやパンプスなど足先が狭い靴を履く事が多い方は、足の指が自由に動かない状態になり筋肉の動きが悪くなる為血液循環が悪くなります。

 

ですから美脚になる為には1つ1つ生活にある問題を改善していく事と脚の歪みを改善し筋力UPしていく事で改善されます。

 

脚に何らかのお悩みのある方は、早めの対策を行っていく事をお勧めします。

そのままにしておくと改善までに更に時間がかかってしまう事がありますので早期の対策をお願いします

 

 

 

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ