JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

産後骨盤矯正|お尻の冷え

皆さんこんにちは。

今日はお尻の冷えについてのお話しです。

12月になり寒さも少しづつ厳しくなってくるかと思います。

こんな時期になると特に女性の方は冷えでお悩みの方も多いかと思います。

 

お尻の冷えはデスクワークのお仕事の方に多くいらっしゃいます。

原因としては座っている状態が続くとお尻が椅子に常に圧迫され血流が悪くなるからです。血液の循環が悪くなると様々なお悩みへと繋がります。

一番女性のお悩みで多い下半身太り

冷えている場所には脂肪がつきやすくなります。
お尻〜太ももが冷たいとダイエットを頑張ってもなかなかお尻の肉が落ちてくれません。

特に股関節の動きが座る事の多い方は悪くなることが多く、股関節の動きの悪くさは下半身に流れる血液、リンパの流れに関係しますので代謝不良となり下半身太りへと繋がります。

冷えていると血行が悪くなるので、リンパの流れも悪くなります。

むくみやすくなり下半身のだるさに繋がります。

そして月経痛の悪化に繋がる事もあります。

お尻が冷たいと、骨盤周辺の血流も悪くなります。
子宮が冷たいからお尻が冷えるとも言われるくらい、お尻と子宮の冷えは関係性が高いです。

冷えは内臓機能の低下にも関係してきますのであらゆる身体への悪影響となります。

 

冬だから冷えは当り前でなくしっかりと施術やトレーニングで改善する事が出来ます。

長年お悩みの方は一度身体を見直す機会を作ってみてはいかがでしょうか。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736