JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|小尻体操

皆さんこんばん。

先週末から一段と冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様体調大丈夫でしょうか?

これからインフルエンザやロタウイルスなど感染症も流行ってきますので皆様お気を付け下さい。

 

当院では感染症対策をしっかりと行っております。

アルコール消毒、次亜塩素酸ナトリウム消毒、そしてクレベリンにて空気中の菌にたいしても対策を行っております。

小さいお子さんと一緒にご来院頂きますので、ママさんが少しでも安心してご来院頂けるよう努めております。

 

話は変わりますが、今日はお尻トレーニングの紹介です。

女性の方でお尻を引き締めたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

骨盤の開きや股関節の固い方などある方は筋力の低下がある為お尻が垂れてきます。

キュッと引き締まったお尻にしたい方は1日5分でいいので少しずつトレーニングを頑張ってみてください。

 

お尻の上げ下げ運動です!

写真のように足は骨盤幅で足裏がしっかりと着くようにして下さい。

上げる時は胸から足までが一直線になるまで上げます。

下げる時は地面すれすれで止めて下さい。

20回3セットがお勧めです!

 

1日5分もいりません!

毎日の積み重ねで体形も変わってきますので是非お試しください。

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736