JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|骨盤の回旋

皆さんこんばんは。

今年も残り僅かとなってきました。

年末年始は寒波到来のようです。

今日も昨日と比べ寒さが厳しくなってきていますね。皆さん体調管理お気を付け下さい。

 

さて今日は、骨盤の回旋についてのお話しです。

年末年始のお休みで、ゴルフに行かれる方も多いのではないでしょうか?

数名ゴルフの為のコンディショニングを先週より行っています。

ゴルフのスイングにおいて骨盤の回旋は重要な動きとなります。

 

骨盤の回旋が上手くいかない場合、手打ちになってしまう事も多くフォームの崩れやショットの安定性などに影響してきます。

また骨盤の回旋はスイングスピードにも影響しますので飛距離にも関係してきます。

 

身体は連動して動く事が重要です。

特に骨盤は初動運動といって、例えばゴルフの場合ですと骨盤が動く事で上半身が回旋し腕が大きく上がります。

ですから骨盤が正しい動きをしていなければ他の身体の部分は崩れて動く事となります。

 

骨盤の動きは身体を動かす事において、要となります。

ゴルフ以外にも野球、サッカー、卓球、テニスなどスポーツの動きには骨盤の動きはとても重要です。

ケガやプレーでお悩みの事がありましたら一度ご相談ください。

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ