JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|筋力の低下

皆さんこんばんは。

寒い日が続いていますが、体調崩したりしてないでしょうか?

これからの時期は感染症も増えてきますのでお気を付け下さい。

院内の清掃は感染症対策を心がけております。アルコール、次亜塩素酸での消毒をしております。

少しでもママさんが安心してご来院頂けるよう対策をしております。

 

さて今日は産後の筋力低下についてのお話しです。

産後痛みなどの症状がない限り、変化にも気付かない方もいるかと思います。

ですが産後は妊娠中に筋力がかなり低下します。

筋力や靭帯を緩ます為のホルモンが分泌される事と、身体を自由に動かせない時期が増える事からガクッと筋力が低下してしいます。

普段から運動やヨガなど、身体を動かす事が元々多い方は変化には気付きやすいかと思いますが、普段の生活の中では見た目の変化以外気付く事が少なく、実際に身体を動かしてみて気付く事も多いです。

 

産後に低下する筋力として骨盤底筋、お尻、太もも、お腹などの下半身の筋力になります。

身体を支えている筋力の為、とても身体の機能の為には重要な筋力となります。

また下半身の筋力の低下は、代謝不良となる為太りやすくなります。

ですから産後、体重が中々落ちない方、体形が元に戻らない方は筋力UPの為のトレーニングが必要となります。

 

産後、妊娠前と変化がわかない方も一度、状態の把握の為、診察をお勧めします。

体験のコースもございますので一度体験下さい。

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ