JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|顎関節症

皆さんこんばんは。

今日は一段と冷え込みが厳しいです。

寒くなると、背中も丸まりやすく猫背になりやすいので、こまめに背伸びなどして身体を動かすようにして下さい。

 

今日は顎関節症の患者様がご来院されました。

普段は産後骨盤矯正や姿勢改善の方を診る事が多いですが、ご相談があった場合は顎関節症などの症状も診ています。

 

ピンとこない方もいるかもしれませんが、顎関節症は姿勢の崩れと関係しています。

全てが姿勢とは関係しませんが、口が大きく開けやすい姿勢にあるか、身体のバランスが左右崩れていないか、これらが関係しています。

歯の嚙み合わせなどの歯の問題ではない場合は、姿勢と関係する事が大半となります。

 

写真では、右の痛みをかばっている事から口の開きが左に片寄っています。

10日ほど痛みを我慢していたことから、顎関節に炎症がおき、肩こりや頭痛も症状として出ていました。

あくびや食べる時に大きく口を開くと痛みがありましたが、矯正を行った所1回でまっすぐ口が開くようになり痛みもだいぶ軽減しました。

 

どのような症状でも痛みを我慢する事は症状の悪化に繋がり、完治にも時間がかかってしまいます。

身体に違和感や痛みなどある場合は、専門家へのご相談を早めに行って下さい。

早期改善の為の早期治療を!

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736