JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|感染予防

皆さんこんばんは。

今週は冷え込みが厳しくなくインフルエンザも流行発生警報が出ています。

皆さん感染予防の為にもまずは手洗い・うがいから行って下さい。

 

先日手洗いに関する記事を見ていますと、1分間の手洗いでインフルエンザなどの菌やウイルスが10万分の1に減少すると載っていました。

人は知らず知らずのうちに顔を触る事がとても多いようです。

ですからその際に、口に菌やウイルスが入り感染してしまうとの事です。

しっかりとハンドソープを使って手首から指先までしっかりと手洗い心がけ下さい。

 

当院では感染予防の為、毎日院内を消毒しています。

特に子供のおもちゃに関しては、使ったものは毎回行っております。

アルコール消毒だけでは感染予防できませんので、次亜塩素酸消毒(ミルトンやハイター水)を使用して消毒しています。

 

最近では空間の消毒(クレベリン)も出来ますので空間もしっかりと!

 

当院は大事なお子様と来院頂いている患者様がたくさんいらっしゃいますので、出来限りの感染予防対策を行っております。

少しでもママさんが安心してご来院頂けるよう心掛けております。

 

初めてのご来院の方は、お問い合わせの際気になる事がありましたら、何でもご質問下さい。

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736