JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|代謝を上げる方法

皆さんこんばんは。

今日は昨日の続きになります。

代謝を上げる方法についてです。

 

結論から言うと筋トレするのが最も早いです。

筋トレをして筋肉量を増やす事で筋肉が熱を発し代謝が上がっていきます。

 

筋肉量が増えればシンプルに基礎代謝としての消費カロリーが増える=痩せやすくなる という事になります。

 

では筋トレをすると一体どの程度代謝が上がるのかというと、

おおよそにはなりますが、筋肉が1キロ増えると1日約50から100キロカロリーの消費カロリーが増えると言われています。

1か月に換算したらものすごく大きいです量になります。プラス筋トレする事自体もカロリーは消費するのでトレーニングをするとしないのではかなりの差があります。

 

ダイエットにおいて筋トレは大いに有効で、代謝を上げるためにも最も効率的です。

 

食事に関しては3食必ず取りましょうという事ではなです。

バランスが良い食事を心掛けて下さい。

筋肉の材料になるタンパク質、エネルギーの消費に使うビタミンは意識的に摂るようにして下さい。

 

 

 

特にビタミンBは食事制限中は栄養不足によって代謝が落ちやすくなります。ビタミンBの意識的な摂取はエネルギー消費を円滑にするために必要になりますので、

ダイエットの時は食事を制限するだけでなくビタミンB群を多く摂る事をお勧めします。

 

ちなみにビタミンBは水溶性なので、毎日少しずつが効果的です。

必要以上に摂ると尿と一緒に流れるのでお気を付け下さい。

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ