JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

ブログ

吹田市産後骨盤矯正|季節の変わり目

皆さんこんにちは。

3月に入り暖かい日も増えてきましたね。

ですが、季節の変わり目のこの時期は体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

寒暖差、花粉症、インフルエンザ、そして雨も多くなる時期ですので体調を崩す原因がたくさんあります。
季節の変わり目は、皆さん大丈夫ですか?

体調不良の原因になる自律神経の乱れがあります。身体への大きなストレスとなる自律神経が乱れは交感神経と副交感神経のバランスを崩してしまいます。

交感神経と副交感神経のバランスが崩れる自律神経の乱れ(自律神経失調症)になると。
必ずしも日々同じ症状が継続するというわけではなく、日々変化してさまざまな症状が自覚されるようになります。
頭痛、めまい、耳鳴り、倦怠感、眠気、肌荒れ、気分の落ち込み等々。
いつもより多めの睡眠、生活のリズムを整える、運動する習慣、バランスの良い栄養
となりますが、自ら自律神経を整えるよう努めていくことが、とても大切です。

 

また身体の疲労や姿勢の歪みなどをそのままにしておくと、より体調崩す原因となりますので、しっかりと身体を整える事をお勧めします。

 

適度な運動で汗をかく事も改善に繋がりますので、是非天気のいい日はランニングなど外に出かけてみましょう!

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ