JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

お肉ダイエットについて いちのま整骨院

皆さんこんにちは(^^♪ いちのま整骨院です。

 

今日は患者さんからある質問の中でよくある間違いについてのお話です。

 

最近はテレビや雑誌などで、ダイエットや食事についてなどの情報がたくさんあります。

○〇がいい!○○を食べるだけ!といった情報はよく目にするかと思います。

 

その中でお肉ならいくら食べても大丈夫!った聞いたんだけど先生大丈夫?といった質問を頂きました。

こういう質問を頂く事はお仕事上僕らのあるあるです(^^♪

 

結論からいいます! お肉はいくら食べても大丈夫です!(^^)!

 

ですが落とし穴はたくさんあります。

多くの方はいくら食べても大丈夫だと聞くとお腹パンパンになるまでのイメージだと思います。

大丈夫なんですが、他の部分で制限はあります。

 

例えば絶対に一緒にご飯、ビールはNGです! お肉に合うナンバー1ナンバー2ですが、この2つを一緒に摂取してしますと、カロリーオーバーにもなりますし、炭水化物を大幅に摂取することで糖質の過剰摂取となり脂肪となります。

ついつい食べたくはなりますが(笑)

 

そしてお肉なら何度もいいとは限りません。出来るだけ脂の少ない物を選んで頂きたい。

ホルモンならハツ、ミノなどの脂の少ない部位、そして鶏肉などが良いです。

 

焼き肉の場合ですと、タレも気を付けなければいけません。

タレは砂糖が入っていることが多いので糖分をたくさん摂取する事になるので要注意!

塩、レモン、ポン酢に大根おろしなどがお勧めです!(^^)!

 

野菜などのビタミンの摂取も忘れずに!

ビタミンは炭水化物などの摂取の欲求の緩和、糖質制限をする事によって起こる疲労を回復させてくれます。

 

やはりバランス良い食事はお肉だけでも重要です。

今日は簡単にお肉だけダイエットについて書いています。

 

詳しい内容をお聞きしたい方はご質問お待ちしています(^^♪

%e8%82%89

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ