JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

お腹に力を! 姿勢、猫背改善 いちのま整骨院

こんにちは(^^♪いちのま整骨院です。

 

先日からHPの効果もあってか、姿勢・猫背改善の患者様が多数来院して頂いています。

姿勢を改善したいという方が多い事は嬉しい事です!(^^)!

 

その中で皆様より普段気を付ける事はなんですか?といった質問を多く頂きます。

 

ご自宅でのトレーニングはいくつかお伝えしきっちりと取り組んで頂いていますが、普段気を付ける事は1点だけお伝えしています。

 

とても簡単で続けて行うと効果抜群です!

 

それは下っ腹とお尻に力を入れる事です。

ここに力を入れると骨盤が安定します。骨盤は体の中心ですので上半身、下半身全ての動きに関係します。

 

初めは正直しんどいです。意識する事で継続して行えるようになり骨盤が安定するようになります。

本来は常に力が入っていてほしい場所です。抜けていることで体の芯に力が入っておらず姿勢が崩れます。

一番簡単で一番重要事ですので是非一度お試しください!継続的に行うことで効果も表れます。

 

この普段からの意識はポッコリお腹にも効きます!常に意識しておくことで体重が変わらなくてもお腹はへっこみます。

やる価値ありです(#^^#)

studio shot of woman abdominal muscles

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736