JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

メディセルについて いちのま整骨院 

こんにちは(^^♪いちのま整骨院です。

今日は当院で導入しているメディセルについてご紹介します。

 

メディセルとは吸引療法により筋膜の癒着を調整する機器です。

 

筋膜とは?

私たちの皮膚の下には全身に筋膜が張り巡らされており、筋肉だけでなく、骨や内臓、血管、神経までの体内組織を包み込み、保護している役割を担っています。

同じ姿勢で1日を過ごすオフィスワーク、また日常の運動量が減少した現代社会の生活習慣は、知らない間に筋膜の癒着を引き起こしています。
その癒着こそが肩こり、首こりの原因になっています。

 

 

筋膜を緩める

メディセル筋膜吸引療法は筋膜の癒着を改善することが可能です。
癒着をはがし、代謝を良くすることで、皮下組織内で引き起こしていた神経からくる痛みの原因を根本から改善します。

筋膜を緩める(リリース)ことにより、

1.筋膜の癒着を剥がす

2.血液やリンパの循環を良くし、むくみを改善

3.筋肉の機能を正常にする

4.関節のゆがみを正す

 

このような効果があり様々な症状、悩みに対し対応できます。

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、根違い、スポーツ外傷、捻挫、打撲、

冷え・むくみ改善、代謝促進、ダイエット、О脚・美脚矯正

痛みなどの怪我から美容まで対応!

お悩みの方は是非一度ご相談下さい(#^^#)

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ