JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

正しい姿勢とは? いちのま整骨院

こんにちは。いちのま整骨院です。

正しい姿勢とは、天井から頭をつられているような、ピンと背筋が伸びた状態を指します。

腹筋を使ってお腹を凹ませ(骨盤を立てるイメージで)、お尻の穴をきゅっと締めます。

そして、あごを引き、横から見た時に首のつけ根・肩・ひじ・くるぶしの位置が、キレイな一直線になるよう意識しましょう。

腰と壁の距離は、手のひら1.5枚分のスペースが理想です。

正しい姿勢をキープすると、下腹部のダイエットや骨盤底筋群の強化にもつながり、痩せ効果を高めることができます。

%e8%89%af%e3%81%84%e5%a7%bf%e5%8b%a2

よくある間違いとして腰を反るようにして身体を伸ばす方がおられます。

一見背筋が伸びているようですが、腰を反る事で反り腰になり腰痛の原因となります。

 

正しい姿勢!お間違いのないように。

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736 WEB予約・お問合わせ