JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

筋膜リリースで症状緩和 いちのま整骨院

こんにちは。いちのま整骨院です。

今日は筋膜リリースが生み出す効果についてのお話です。

%e7%ad%8b%e8%86%9c%e6%a7%8b%e9%80%a0

 

 

関節の動きの悪さや痛みの改善

筋膜リリースの一番の効果は関節の可動域を広げる事です。関節の動きの悪くなり固くなった筋膜の影響で動きを制限されると、負荷を受けた筋肉は次第に炎症を生み出し始めます。

これが肩などの凝り、足腰の痛みとなります。

筋膜リリースによって筋膜の固まりをほぐすことにより、そういった凝りや痛みを緩和、改善することができます。

 

血流などの改善による代謝促進

固まった筋膜は筋肉のさらに内部、血管やリンパにまで負荷をかけ体内の循環を妨げます。これらの流れの悪くなった部分を筋膜リリースによって解放することで、体に本来の巡りを取り戻すことができます。

この循環改善により新陳代謝や細胞への酸素供給が活発になり、ダイエット効果や疲労回復促進効果を期待できるということになります。

 

肌のハリの回復
筋肉の中には肌や皮下脂肪を支えているものもありますが、筋膜が固まることによってそれらの筋肉も上手く動けなくなってしまいます。

そうなると肌や皮下脂肪は重力に負けてたるんでしまうので、結果として肌のハリが無くなったり顔が老けて見られたりするようになります。こういった状態も筋膜リリースにより改善することができます。

 

簡単な説明になりましたがこのような効果が筋膜リリースを行う事で発揮させます。

治療していても中々症状の変化がない方は、筋膜の完全が必要かもしれません。

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736