JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

ボディメイクのその前に! いちのま整骨院

皆さんおはようございます。いちのま整骨院です(^^♪

 

今日は今流行りのボディメイクについてのお話しです。

筋トレや、食事についてのお話をしたいところですが、今日はボディメイクの注意点についてお話しします。

aa

ボディメイクと言えばムキムキやスタイルが良い状態をイメージするかと思います。

そのイメージの理想的な体になる事を目的として皆さん取り組んでいるかと思います。

 

その為には筋トレと食事管理は必須となります。

ですがその前にすべき事があります。

皆さんご存知でしょうか?

 

それは身体の姿勢を整える事です!!!!!

理由としては、身体が歪んだ状態で筋肉をバランスよく付けようと思うと筋トレを力任せに行う事になり、逆に不良姿勢となり、せっかくスタイルを良くしようとしたとしても身体は崩れ、最悪痛めやすい身体へと変化します。

そしてバランスの崩れた状態でいくら筋トレを頑張ったとしても理想的な身体を手にする事は難しいです!

 

正しい姿勢で、正しく付けたい筋肉に刺激を入れる事で理想的な身体へと変化します。

ですから、ボディメイクの前には姿勢改善を行い、身体が効率よく動く状態にしておく必要があります。

 

ボディメイクしようと思っている方、是非一度ご相談ください。

姿勢チェックを行ってからっでも遅くはないです!

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736