JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

美脚になる為に! 吹田市いちのま整骨院

こんにちは(^^♪ いちのま整骨院です。

今日は美脚の為のトレーニングのご紹介です!

まず美脚になる為には、筋力が必要になります。 脂肪ばかりの脚ではむくみ・たるみで太くなります。

筋力の低下は代謝低下にも繋がりますので、健康面や今の時期の冷えの原因にもなります。

脚の冷えでお悩みの方は、筋力の低下が原因かもしれないですよ!!!!!

 

そこで今日は太もも、ふくろはぎ、両方に効くトレーニングのご紹介。

『ランジ』というトレーニングになります。

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b8

まずAの姿勢になり左右交互にBの姿勢へとなります。

その際のポイントのご説明。

1.姿勢はまっすぐに。下っ腹に力を!

2.前に出す脚はお尻をしっかりと落とし、床と脚が平行になるまで落とします。

3.前に出す脚の膝と足先がまっすぐ同じ方向を向くように!

4.後ろの脚は膝が床に付かないように気を付ける!

Bの姿勢を30秒キープできればベストです(#^^#)

スペースもそれほど取らないので是非試してみて下さい!

1日に左右3回ずつするだけでも効果はでますよ。

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736