JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

子供の足についてのお話し いちのま整骨院

皆さんこんにちは。いちのま整骨院です(^^♪

今日は子供の足についてです。

当院は産後の骨盤矯正の患者様も多いことから、小さい子供を持つお母さん方のお悩みを聞くことが多くあります。

その中でも多いのが子供の足についてのお悩みです。

特に浮指や足の形、そして転んだり、歩き方、走り方についてなど多くご質問頂いております。

最近ではメディア等で浮指の話題も多くあるのでお子様の足を気にされる方も多くなっているのではないかと思います。

%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e8%b6%b3

 

現代の小さなお子さんは足の指を使わない事から様々な症状、変形が生まれます。

これには様々な要因があります。

例えばテレビゲーム、デザイン性ばかり求めている靴、サンダル、体形の変化、遊び場の変化 などがあります。

姿勢の悪い子供達は足が原因の場合も多くあります。

上記のような様々な影響は子供の成長の妨げになり、本来必要な部分の筋力の低下、変形、歪みをもたらします。

 

子供が立っていて指が床には着かず浮いている場合は要注意!!!!!

一度お子様の足をお確かめ下さい。

 

自宅でのセルフケアや子供用インソールなどで、改善出来ます。

もしお子様の足でお悩みの場合は一度ご相談ください。

t02200165_0800060013674134169

 

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736