JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

冷え性対策 トレーニング いちのま整骨院

皆さんこんばんは!いちのま整骨院です。

昨日、一昨日と雪がちらつき冷え込みも厳しくなってきましたね。

 

これだけ寒いと冷え性でお悩みの方も増えているのではないかと思います。

冷え性にも様々な原因がありますが今回は筋力の低下による冷え性改善のトレーニングをご紹介します。

特に足の冷えがある方は多いと思いますので今日は足の冷え性対策です。

ふくろはぎ、太ももの筋力不足により循環不良が起こり足の冷えへと繋がります。

改善策としてまずはふくろはぎの筋力UPトレーニングです!

カーフレイズ

つま先立ち行う事で筋力がUPします! 1日につま先立ちの上げ下げを20回×3セットの目安で行って下さい。

注意点は小指の方に重心がかからないよう指全体に体重がかかるようにバランスをしっかりと保って下さい。

 

次に太ももです!

スクワット

スクワットを20回3セットの目安で行って下さい。

注意点は背筋をしっかりと伸ばし顔はまっすぐ、お尻を後ろに引くように重心を下げて下さい。

この2つを継続して行う事で筋力がUPし冷え性も必ず改善へと繋がります。

 

是非一度お試し下さい(^^♪

わからない点はお気軽にお問い合わせください。

 

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736