JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

JR・阪急「吹田駅」徒歩5分 産後骨盤矯正・姿勢改善なら「いちのま整骨院」 | 無料託児・キッズスペース完備!

コラム

産後矯正の時期について いちのま整骨院

皆さんこんにちは。いちのま整骨院です(^^♪

GW中たくさんのご来院頂きありがとうございます。

今日から連休明けの仕事開始ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?

しっかりと休養した方、家族サービスで疲れた方、休み過ぎて身体がだるい方、身体を動かし過ぎて痛めた方、など様々ではないでしょうか(^^♪

夏に向けてこれからどんどん暑くなると思います。

体調管理には皆さん十分にお気を付けください。

akatyann

さて今日は先日いつから産後矯正を始めたらいいですか?とお問い合わせがありましたので、産後矯正の開始時期についてです。

お答えから言いますと産後2カ月目より矯正スタート出来ます。

最初の1か月はお母さんのお腹の中のキズ等もありますので、まずは安静が優先となります。

腰の痛みなどがきつい方もおられますのでその際はご相談ください!

もう1点よくある質問として、6カ月、1年後に産後矯正をしても意味ないと聞いたんですがどうですか?とこんなご質問がよくあります。

そんな事は一切ありません。

産後治療までの期間が空きすぎると筋力の低下、骨盤の歪みによる不良姿勢や、代謝低下による様々な症状へ繋がったりなど実際に期間が空く事で、

様々な問題が起こる事はあります。

ですから早めの矯正スタートはお勧めしています。

期間が空く事で治る期間が延びる事もありますが、治らない事はありませんのでご安心ください(#^^#)

早めにご来院出来る方、3か月後、半年後からじゃないと来院できない方もおられると思いますので

一度お悩みのある方は是非ご相談頂ければと思います!(^^)!

どんな症状でお困りですか?下記以外にも身体の不備などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

電話予約:06-6381-7736